計画性の無さにはうんざりする

塾、夏期講習初日までの宿題

○ 国語(文法) P.2〜25

○ 数学 P.2〜25(難しくて1ページ30分分くらいかかります。)

・・・他、理科、社会、英語

と、意味不明なくらい多いのです。特に国語数学が。

いつもギリギリに終わるので、

今回こそは早く始めて、残りの時間をゆっくりとしよう!と思い、

初日:理化・社会を終わらせる。(あまり時間はかからなかったです。)

まあ、あと二日あるから今日はこのくらいにしとこうかなー。

2日目:国語の文法を終わらせるので精一杯。

3日目:うわ、数学時間かかりすぎwwwやば、終わらないwww

と、ここで夏季の初日を勘違いしていて、

明日も休みということに気づく。

なんだ、じゃあ大丈夫じゃん、とりあえず今日はこのくらいにしとこう。

4日目:数学全然終わんねーよ・・・。結果、ほぼ半日勉強。

なんとか23ページまで終了しました・・・(←今ここ)

ここ4日間の勉強時間は、2:4:6:8くらいで、

見事に比が進むごとに2時間ずつ勉強時間が増えていってます。

当初の計画と正反対で、自分の計画性の無さにはあきれますね・・・。

これから、小テストの勉強と残りの宿題(数学と英語)を終わらせなければ。