花見に浮かれて

今日は久しぶりに家族と花見に行ってきました。

多分勘違いしている人も多いでしょうが、

福岡は割りと寒くて、今の時期が桜はちょうど満開です。

花見に行くのは久しぶりだったので、

少し浮かれていたのかもしれませんが、

弁当を2つ買っていくことにしました。

(実は朝食を食べていなくて、お腹がすいていたのもあるのですが)

まあこれが間違いで、

親にも「どうせ食べられないから1つにしておいたほうが良いよー。」

と何度も言われていたのですが、

「いや、絶対大丈夫だから。」と言って強引に買ってしまったのです。

そんなこともありながら、弁当+お菓子を買い、

公園に着くと、早速シートを広げ花見開始です。

弁当を食べているとはじめのほうはよかったものの、

結構ボリュームのあるおかずが多く、

2つ目に差し掛かることには、案の定お腹がいっぱい、食べるのが億劫です。

しかし、「絶対に大丈夫」と言った手前、今更後には下がれないので、

無理やり腹に押し込み、(一人で)散歩に出かけることに。

これが第2の間違いです。

数分歩いて、いきなり吐きそうになりました。(食べすぎ)

普通に歩いても一周するのに1時間ほどかかるほど結構広い公園だったので、

もうその後は地獄です。動くと吐きそうになるので、

数分歩いては立ち止まり(吐きそう)、また数分歩いては立ち止まり。

これで休憩も含めて2時間ほど歩くと、

花見客の多い中、天の助けか空きのベンチがあったので

迷わず横になって寝ました。しばらく寝て起きた後はスッキリしていたので、

花見を楽しむ余裕も出てきて、楽しい時間が過ごせました。



あと、これがちょっとした今後の方針なんですが、

サイトでCD、本、映画の感想を書くのはやめたいと思います。

理由は、学校が始まるとPCが出来る時間がほとんどなくなるからです。

なので気に入った作品があれば、

携帯からも投稿できるブログに書きたいと思います。

その代わり、サイトではMTRを使った音源をアップしていきたいです。

(更新頻度はあまり高くないかもしれませんが、

ブログはできるだけ更新したいと思います。)