馬鹿な罰ゲーム

今年の夏休みは、塾の夕食を買いに行く為に、

ほぼ毎日コンビニに行きます。

で、今日行った罰ゲーム。

ジャンケンをして、負けた人が適当なアイスを選んで、

レジにもって行きます。そして、1言。

「温めてください。」

まぁ、別になんてことのない行為ではありますが、

笑ってしまうので、結構難易度は高いです。

・・・で、ジャンケンをしましたが、負けました。

これまでもこれに似たことはしてきましたが、

負けたのは初めてです。仕方がないので、

一番安かったかき氷(62円)と夕食用のパンをレジに持っていきます。

そして、1言。

「温めてください。」

店員は「はい、わかりました。」と相槌をうって、

電子レンジにパンを入れます。まぁ、これが普通の反応です。

しかし僕が言いたいのはそういうことではないので、

さらに1言付け加えました。「あの・・・すみません。」

「なんですか?(店員)」

「えっと・・・あたためて欲しいのはかき氷なんですが・・・。」

・・・

まぁ当然ですが、レジの後ろに並んでいた人、

近くで立ち読みをしていた人など、周りは唖然です。

店員もかなり困っていたので、

「あ、やっぱり良いです・・・すみません。」と言って、

逃げるようにその場から立ち去りました。

(最低限のマナーとしてパンとかき氷は買っていきました。)