テスト

今日は塾の夏季クラス分けテストでした。

こういうと案外軽いテストのように感じられるかもしれませんが、

ここでクラスが落ちると、授業時間が4倍以上も違うのです。

夏休みを使ってどれだけ成績を上げられるかがひとつの勝負だから、

ここで落ちるのは痛い・・・。

ちなみに、下のクラスだと自分の志望校には絶対に受からないので、

今日のテストはこれからの進路を決めるテストだったといっても

過言では無かったのです。でも、結果は微妙なところですね。

悪かったような気がするけど、皆できなかったって言ってたし・・・。

2つあってひとつは簡単で点数を落とせないテスト、

もうひとつは難しい分どれだけ問題が解けるか、というテストなのですが、

前者で約分のし忘れという気持ち悪いミスがあったのが痛い。

まぁ、いまさらどうこう言っても何もならないので、

今は結果を待つのみです。