最近読んだ本

● 最近読んだ(読んでいる)本

○ キノの旅(2巻のみ)

キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)

○ ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

キノの旅」は、1巻を読んで、

「短編で読みやすいのは良いけど、それ故にどれも中途半端で、

町の情景や住人たちの気持ちなど深く描ききれてないような・・・」

と思ってたんですが(自分は文才がないくせにかなり偉そう!)、

「優しい国」は素晴らしかったと思います。せつないですねー。

図書館などで見かけたらこの話だけでも是非読んでみてください。

ダ・ヴィンチ・コード」はまだ読み始めたばかりです。

(DVDだと)噂によれば2度は話を見ないと、

内容が掴めないらしいですね。伏線が多いのかな・・・。

まぁ、とりあえず原作を読んでみて、面白そうだったら、

GEOかTSUTAYAでDVDを借りてこようかな、と思ってます。